デルダスギダ ザイのお絵かき帳

割とよく衝撃うけてる人のオタキッシュなイラストブログ!

ハンドルネームの話の続き。

猪菜です。今日もオタキッシュさ全開です!

 

今日、気づいたのです。

 

私は今まで、大文字にしたかった所を見出しにしていたと。

 

あれ?文字を大きくしたらなんか、リボンマークみたいなのついてるな?って思ってたんですよ。

 

あれは何だろうってずっと思っていたのですよ。

 

f:id:iiinaiina:20171121005858j:plain

 

 

ぶっちゃけて言うと、リボンマークは見出しのマークであり、見出しと文字の大きさの区別がついていないってことなんですよ。

 

明らかに違うじゃないですか、見出しと、文字の大きさは。

 

でも、見出しの概念を知ったけど、見出しの使い方は分からないんですよ。

 

「キムチの気持ちも考えてみて!」て発言くらい、よく分からないんですよ。

 

本気でキムチの気持ちを考えていた自分くらい分からないんですよ。

 

自分を信じてないんですね。つまり自信がないのですね。(頭が痛いんですよね。つまり頭痛ですよね。くらい、余計な説明)自分の感じていることに正直になる勇気がないんですよね。

 

そこでは、キムチの気持ちを考えていて、それが大事だと思っていたけど、周囲はそんなこと考えていないって言うから、自分の「キムチの気持ちを考えないといけない」と感じていることに自信が持てなかったんですよね。

 

キムチの気持ち!と言う感じにならず、それでつまり自信が持てなかったんですよね。特に、緊急事態とか失敗できない場だと、人と自分の言っていることが合致しないと不安になりやすいですよね。これで良いのかな?って。

 

でも、周囲が頭で考えて言っている事より、自分の感覚を信じたほうが良くなるってことを最近考えていたのですよ。

 

まあ、それらは置いといて、まずは文字の大きさの変え方もあやふやなんですよね。勉強しますよ! 実は同じ画像を二枚アップロードするという失敗もしました。そういう事が無いように、勉強しますよ!そして、相手の立場に立つ練習もしますよ!

 

f:id:iiinaiina:20171116200015j:plain

 

この画像をLINEで送ったら、物議醸し出されたので、相手の立場になって考えようと思ったんですよね。まあ、でも、人間ってそういうことありますよね。よくある話なんですよね。

 

でも、メールやLINEは、送った後に取り消すことができないので注意が必要ですよね。こういったものは、よく考えて見直してから送らないとね。

 

で、本題に移ります。

 

上尾 愛ってハンドルネームも良いなって思ったんですよ。

 

まず、「あ」とか「い」とか母音のみの音を入れたいんですよ。

 

で、あい、うえお と言うハンドルネームにしようとも思ったんだけど、それは名前ではない事に気付いたのですよ。

 

だから、「うえ」とも「かみ」とも読める、上って字を使って、「上尾 愛(かみお あい)」、英語風にファーストネーム・ラストネームって読んだら、「あい、うえお」も良いなってちらっと思ったんですよ。

 

でも、17年からのブログのハンドルネームって感じにしたいなと思い、猪菜(いな)、更に伊井は、11月からって意味なんですよ。それはタイトルだけなんですけどね。

 

それでは、ばはは~い。

ありがとうございます!!!