デルダスギダ ザイのお絵かき帳

割とよく衝撃うけてる人のオタキッシュなイラストブログ!

マスク・ド・ムーンライト

 

こんにちは!猪菜です!

言葉の壁にぶち当たった猪菜です!

 

言葉の壁にぶち当たったと言うのはですね、スカイプで海外の方と話していたのですね。言っていることが通じなかったと言うと、凄く語弊があるのですよ。

だって、私の発音が悪かっただけだから。

先方の日本語や英語は凄く分かり易かったのですよ。

 

私の発音の仕方がまずかったのです。

そう、日本語の壁にぶち当たった純日本人です。

生まれも育ちも、日本の日本人の私の日本語がまずかったのです。

 

相手方は、風邪を引いているのですか?と優しいんですよ。

「すみません、活舌悪いんです…」

そんなことをずっと思っていました。

 

 

f:id:iiinaiina:20180112233805j:plain

 

そう言えば、春高バレー勝戦、見ていたのですよ。

南の島九州の鎮西VS西の古都からの洛南の試合を。

そう、南の西と、西の南の試合を!!!

地理が苦手でも分かりました。

この、ちぐはぐさに!!!(どうでも良い所に食らいつく)

 

 

 

そのちぐはぐさは、例えていうならば、月光仮面ですよ。

 

月光仮面って彼、ノーヘルと言うやつですよね。

当時は良かったのでしょうか。

でも、今なら違反ですよね。

つまり、ダークヒーローですよ、マスク・ド・ムーンライトは。

 

法を犯している、ダークヒーロー!!!

 

忍者部隊月光のメンバーの数くらい凄い、ダークヒーローっぷり。

 

安室奈美恵さんが紅白で虚圏で歌を歌っていたくらいのダークヒーローっぷり。

(最近、LINEゲームのBLEACHのパラロスやってて、「ああ、うちの近所にはこんなにも虚(ホロウ)がいる」とか思っているくらいの、ファン)

 

まさか、安室ちゃんが滅却師やら虚やらだったとは、と思ったくらい、………うん、………この、ちぐはぐさに………。(ブログを書いている途中で自分の言っている事のおかしさに気付く)

 

 

 

まあ、それはそれとして、セシルマクビーとINGNIが好きなんです。

ガルモでINGNIの真似して、INKNIって店名付けたことがあるくらい。

最初、ガルモの話題にしようと思っていたのに、鎮西と洛南の事に食らいついてしまったからね。自業自得ですね。

 

あと、ゼルダのブレワイで、弓を装備し忘れたまま、射的訓練所で弓矢を撃とうとして、あれ?ってなったくらいの、さりげない日常ですね。リト族はかっこよすぎますね。ゾーラ族もかっこよくて反則って言うか、ゼルダの販促ですね。

 

私の思考と日常は、普通の事に満ち溢れてる。(多分。)

そんな毎日を大切にします!

 

ありがとうございました!!!