デルダスギダ ザイのお絵かき帳

割とよく衝撃うけてる人のオタキッシュなイラストブログ!

いくら連呼されても歌ってはいけない

こんにちはです、猪菜ですですです。でっす!

 

最近ですね、ジャニーズ事務所のグループのですね、ジャニーズウエストって言うグループのね、「おーさか☆愛・eye・哀」って曲が流れていたのですね。

 

で、その曲の後半に、あまりにも「あいあいあい」って歌っているパートがあるのですね。本当に凄く「あいあいあい」って歌っているのですね。

 

だから、ちょっとだけ「おさ~るさ~んだよ~」って歌ったのですね。

何て言うか、バックコーラスのつもりですね。

 

だって、アイアイって言うたら、おさるさんですもんね。

 

そしたら「あなたの頭が猿ね」って空気になったのですよ。

 

f:id:iiinaiina:20171203142751j:plain

 

いや、だって、アイアイって言うから、おさるさんって思うじゃないですか。

 

私は小学生の頃、アイアイって言うおさるさんの歌を習ったのですよ。

 

でも、それはユネスコに登録された、山車祭りを「やまぐるままつり」とか「さんしゃまつり」って言うくらいおかしいって言うんですね。

 

九州の地名の、八女は「はちおんな」とは読まない、と同じだって言うんですね。

 

混乱しますよね。

 

だけど釘を刺されたのですよ。

 

「ないないない、こいじゃない。ないないない、おさ~るさ~んだよ~。ないないない、でも止まらない」って歌ってるってくらいないって言うのですね。(昔のジャニーズの曲だったと思う)

 

そんな難しい事分からないのですよ。

 

私、大学教授とかじゃないから。

 

それは、「朝焼けに包まれた夜更けの」って景色を想像するくらい、難しいのですね。(私が中学生の時の授業で放った言葉)

 

ポケ森って言うゲームで例えるとですね。

 

f:id:iiinaiina:20171203142715p:plain

 

このゲームを始めた当時、期間内に上部中央の緑の金色葉っぱマークのある項目が250枚集まったら作れる、とたけけたぬきちってキャラクターの椅子を作れるところまで行けるか、凄く不安だったのですね。

 

でも実際は、これ、三日くらい前の画像なんですけど、何脚も作れるくらいの数字集まってますですね。

 

これ、杞憂ですね。

 

でも、当時、これが出来る分からなくて、見通しが立たなかったのですよ。

 

その見通しを立てるくらい、難しいのですよ。

 

でも、逃げてはいけないのですね。難しい話から。

 

そう、歌ってはいけない、という意味から逃げてはいけないのですよ。

 

私、それらから、逃げない。

 

ありがとうございました!