デルダスギダ ザイのお絵かき帳

割とよく衝撃うけてる人のオタキッシュなイラストブログ!

遺憾と思ってはいかんのですよ。

こんにちは!猪菜です!

いーのいーのいーな!の猪菜です。(?)

 

 

最近ですね、有翼の方達が夢の中に現れたのですよ。

主にケチつけられたんですよ。

遺憾だと思ったのですよ、あの時は。

 

主にケチつけられた覚えている内容。

 

1、便座カバーを外さない

2、ドレミの歌がおかしい。

 

これらを解説してみたいと思います。

 

f:id:iiinaiina:20180124184913j:plain

このイラスト、福士蒼汰主演のBLEACHって映画の、日番谷さん描こうとして、画面解像度とか思いっきり間違えてしまったりしたやつです。でも、日番谷さん好きなんで載せます。ふざけてます、ごめんなさい。

 

 

イラストから話を戻しますね。

 

1、便座カバーを外さない。

 

これはですね。寝ぼけて便座カバー外して、そのまま直さずに、また寝たんですね。

たったそれだけなんですよ。

誰にでもある事なんですよ。

 

 

2、ドレミの歌がおかしい。

 

これはですね、長くなりますね。

 

最近ですね、ドレミの歌を歌ったのですよ。

どのように歌ったのかと言うとですね。

 

「ドはドラキュラのラ~♪シはしややせよ~♪さあ、歌いまショーン・コネリー!」

 

ちょっと、レとミとファとソをはしょって、シを噛んでて、ショーン・コネリーってつけ足しただけなのに、間違ってるって言うんですよ。

 

当時はそう思ってたんですけどね。

あらま!周囲の人たち、皆、わたしが駄目だと言うんですね。

 

だから、頑張って思い出したつもりだったんですよ、次は。

 

ドはドンコのド(顔がいかつい魚)

レはレイコのレ(アイスコーヒー)

ミはミカンのミ(いわゆるオレンジ)

ファはファットのファ(限りなく惜しい)

ソはソクラテス(哲学)

ラはずんだ餅のラ(餅)

シはしややせよ(また、噛んでる)

さあ、歌いまショーン・コネリー!(古くて渋い)

 

周囲の方たち驚愕したらしいのですよ。

「全部、間違ってる。」って。

 

特に酷評を受けたのは。

 

f:id:iiinaiina:20180124171143p:plain

 

「ラはずんだ餅のラ♪」

 

ラの要素が何一つ無いんだって。

 

気付かなかった。

気付けなかった。

 

何て難しいんだ、ドレミの歌、って思いましたよ。そりゃあ、そう思うしかないですよ。

 

それで、正解をヤフったのですよ。

 

なぜか、英語版(原曲)を。

 

意味が分からない。全く分からない。

難攻不落の歌だ。

 

そう思ったのです。

 

それを、夢の中で、有翼の方たちに「あなた、間違ってますよ」って言われて、当時は遺憾だと思ったのですけど、遺憾と思って、ごめんなさい。

 

ごめんなさい。

 

ドはミスドのドですね。

覚えました。バッチらグーです。

 

ありがとうございます!!!