デルダスギダ ザイのお絵かき帳

割とよく衝撃うけてる人のオタキッシュなイラストブログ!

大人の財力

こんにちは、猪菜です。

 

今、どうぶつの森ポケットキャンプって言う任天堂スマホアプリを勿論やってるんですよ。

任天堂信者ってやつですから。

どうぶつの森は初期の頃から大ファンですから!

 

でも、ふと思ったんですよ。

今まで数回だけあった気持ち。

 

「課金したい。」

 

したんですよ、課金を結局。

 

で、母にこう言ったのですよ。

 

f:id:iiinaiina:20171123222043j:plain

 

「大人の財力、使ったった(使ったよの意)」

 

私は少しは大人な所もあるんだよ。子供よりは財力あると思うんだよ、と。

 

母は「いくら使ったの?」

 

って言うんですよ。

だから私、得意になって言ったんですよ。

 

「120円」

 

それを聞いて母は茫然としたんですよ。

 

私は思ったのですよ、「凄いでしょ!」って。

 

「この大人の財力凄いでしょ!120円も課金したんだよ!私はもう、120円も使えるくらい、お金を大事に貯めて、そしてこの大金を遊びに使う事に、スマホアプリに使う事に決断したんだよ!スマホアプリに使うことを決断して、大人でしょ!」って。

 

そうしたら、母は茫然とした表情から真顔になって言ったんですよ。

 

「それ、小学生でも払える」

 

私は何かの聞き間違えかと思ったのですよ。

小学生?この大人の財力をフルに使って課金したのが小学生?

しかし、母は続けて言うのですよ。

 

「それ、外で言うと恥かくよ」

 

だから、外では言わんことにしたんですよ。そして、「120円払うか否かで迷った昨日は?」と訊いたのですよ。

 

「無駄じゃない?」

 

茫然とした。

 

茫然としたのですよ。

 

弟に、この画像を送ったことくらい。

 

f:id:iiinaiina:20171121133713p:plain

 

これ、感謝の気持ちを伝えたくて送ったのですよね。

でも、間違ってたんですよ。本当はこっちなのですよ。↓

 

f:id:iiinaiina:20171121133730j:plain

 

送りなおそうとして、慌てて編集したから、文字が変な所にありますね。

バランス悪いですね。

焦っているのが分かりますね。

 

でも、子供の財力で引き続き、ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)は続けるのですよ。

 

だって楽しいんだもの!!!フッフー!!!

 

読んでくださって、ありがとう!

フフッフー♪♪♪